QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
みのる
父親の姿を見て育ち、いつからか抱いた夢が「経営者になること」。
そんな夢を生まれ育った滋賀県で叶えたい、そして、滋賀県を日本の元気の発信源にしたいと思っています。
オーナーへメッセージ

2011年11月13日

成長の予感

「継続の先に結果を残す」

今日、親友と話していて思ったことが一つ。

【自分の弱みを認められる人は、成長する可能性を秘めている】ということ。

人間誰しも完璧ではないんですよね。

誰だって欠点はあります。

僕もたくさんの欠点があります。

そして、そんな自分を認めたくない時もあります。

けど、それを見ようとしなければいつまで経っても成長しません。

現状維持どころか、後退。

あ~なんて恐ろしいんでしょう…。

けど、逆に自分の弱みを認識していれば、あとはそれを直すだけで成長できるんです。

今見えていない景色が見れる「かも」しれないんです。

その可能性がある限り、賭けてみるのも楽しいじゃありませんか♪

最近思うのが、挑戦できることや可能性があるってことは非常に恵まれてるってこと。

そんなチャンスなかなか巡ってきませんよ。

もしかしたら、チャンスがきていることにすら気が付かないかも。

気付いただけでもラッキー!

そう思えば、挑戦せずにはいられませんよね。

そしたら、あとは全力で挑むだけ。

がむしゃらに突き進む。

時には回り道をしたってもいい。

方法は色々あるんだから、目標を見失わずに、自分の可能性を信じ続ければ成長できるかもしれない。

やらないよりは、やった方がいいと思うんです。

そんな人生の方が、楽しいと思いませんか?

同じカテゴリー(Think&Feel)の記事画像
大嶋啓介×福島正伸
今、想うこと
夢力
出来る!
松坂大輔
人生の目標!
同じカテゴリー(Think&Feel)の記事
 2012年の振り返り (2012-12-31 11:32)
 2011年振り返り (2011-12-31 00:01)
 目標達成! (2011-11-12 01:00)
 季節病!? (2011-11-06 23:44)
 挑戦 (2011-07-27 00:20)
 ラストスパート (2011-07-18 16:42)
Posted by みのる at 23:32 │Comments( 2 ) Think&Feel
この記事へのコメント
久々のコメント〜!!
たくさん話聞いてもらって、心よりありがとうね☆
アツく語れて!大いに自分の気持ちを素直に出せたことに嬉しく♪本当に感謝☆

恐れず、何事にも自分の気持ちをアピールする!!もっともっと前に前に!!

自分をもっともっと好きになろ〜!!

まずは気持ちの持ち方から意識改革!!
Posted by よねp〜 at 2011年11月14日 22:09
そう、もっともっと前に!
立ち止まってる場合じゃないよ~♪
意識改革が終われば、すぐに実行やね☆
Posted by みのる at 2011年11月20日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。